五志五酵(ごしごこう) 名古屋 丸の内

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

五志五酵(ごしごこう) 名古屋 丸の内

新しく丸の内にできた発酵食品とお酒の専門の和食のお店。名前が難しくて初めての人には読めないのだが、訪れてみて初めて、あえてこの名前にした店主の意気込みがわかる。
ワインの品揃えもしっかりしているんだが、それよりも日本酒に合わせて欲しいとの事。確かに食べてみて日本酒が合うと思えるお店だ。
愛知県内の農家より無農薬・無化学肥料栽培の野菜と、春日井の稲垣さんが手塩をかけて育てる純系名古屋コーチンを食材にしている。コーチンもやっぱりこれだけ美味しいんだと思える納得の味である。
コースもあるけど、酒を肴にしたおつまみもありと面白いメニュー構成だ。
和食の美味しさをゆっくりと味わうお店だ。

詳しくはお店のブログで五志五酵(ごしごこう)http://blogs.yahoo.co.jp/goshigokou/31800567.html

五志五酵
名古屋市西区幅下2-1-22幅下小塩橋ビル2F
電話052-562-5455
木曜日定休?
営業時間17:30〜23:30(L.I.22:30)

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:333