XBA-2IP SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ビックカメラで買ったが、なんとアマゾンの方がずっと安い。イヤホーンはこれからは、通信販売で買った方が絶対にいい。 やっぱりaudiotechnicaのイヤホーンを使っていたが、音質が違いすぎるかな。ソニーのほうが、生の音でないやや曇った感じである。これは、バランスド・アーマチュアのせいだろう。帯域がやっぱりせまくなっていると考えた方がよい。もっと生の音が聞きたいならこれではだめだ。帯域をあげるには、2SL よりも3SL,4SLのほうがいいだろう。しかし値段的はかなり高くなる。ただ、音質の悪い録音の素材は、嫌な雑音が消えてこちらの方が聞ける。

iPod/iPhone対応ということで買ったのだが、確かにいちいち本体を出し入れしなくても済む事もあるが、やっぱり細かな捜査が必要な時は結局本体からの操作になってしまう。音量を上げ下げは問題ないが、次の曲に進む、前の曲に戻るなどが、ボタン操作でうまく決まらないことがあるのでイライラ感がある。

しばらく使っていたら柔らかい音になれてきて、エージングのせいもあるんだろうがかなり満足できる音が出るようになった。残念ながら誤って洗濯機で洗ってしまった。今までのイヤホンはそれでも問題なく使えたが、今回はコントラーのある側、左側の音が減弱してしまった。 そのためXBA-3IPを購入することに決定。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:18