乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった... 2020

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

otomegame.jpg

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった... 2020

原作: 山口悟

キャラクター原案: ひだかなみ

監督: 井上圭介

出演: 内田真礼, 鈴木達央, 岡咲美保, 柿原徹也, 蒼井翔太,

転生した世界が何と自分が前世で嵌っていた乙女ゲームのヒロインだった。しかしいつもプレイしても破滅エンドになってしまうものだった。そこで転生した世界では破滅エンドにならないように頑張るアニメ。

一般の異世界ものと少し違うのは、異世界そのものが、前世でヒロイン、カタリナがやっていた乙女ゲームであること。それ以外の展開はさしてなろう系と違わないのだが。展開は、やっぱり苦労せずうまく生きていける。確かにストーリーのオリジナリティは、ゲームと違う破滅エンドにならないようにカタリナは頑張ることと、カタリナはいつか自分は、破滅してしまうと信じているところか。コメディ的な展開もこの作品の良さである。

なぜかネット的には人気が高いアニメである。でも、ヒロインが、何だか現代的な病気を持った女性の典型にしか思えないのはどうしてだろうか。明るく社交的である。言い換えれば、八方美人。誰にでもいい顔をしてしまう「嫌われたくない症候群」の物語でしかない。それでも異世界ものとしては、このふわふわと物語がうまくいくところが好きである。あまり考えなくて、軽い爽快感がいつもあるから。でもこれが現代の若者の特徴でもあるかもしれないとすると少し寒気がしてしまう。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:1