ふれふれ少女 2008

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ふれふれ少女 2008ふれふれ少女 2008

監督: 渡辺謙作
出演: 新垣結衣, 永山絢斗, 柄本時生, 斎藤嘉樹, 染谷将太

野球部の誰かが打ったファウルボールが額を直撃してしまう。保健室で気を取り戻した桃子が見たのは、必死に平謝りする大嶋秀樹であった。秀樹は1年生ながらも、「大島秀樹が先発を投げた試合で負けたことはない」ぐらいの実績を残す、櫻木高校中が期待を寄せる新人である。

恋をしたのは、年下の野球部の人気者の部員の大嶋だった。近づきたいために潰れかけの応援団に入る。
そして野球部の試合で応援はうまくいかず、好きだった大嶋は、ライバル校に転校する。
OBの合宿でしごかれながら、本当の応援を教えてもらう。
昔の漫画の南河内大学応援団とのギャップと懐かしさが混じっていて不思議に面白いストーリーだった。爽やかな青春物語である。
意外と新垣が、シンプルな顔立ちでびっくり。彼女ような女子高生が次第に応援団に馴染み始めて行くところが新鮮である。
団服姿が可愛いし様になっているところがいい。新垣結衣が真剣に応援している姿がいいね。
最後に、普通の女子高生になった姿が驚かすし、やっぱり綺麗だと思わせる。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:2