チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 2017

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~ 2017

監督: 河合勇人
出演: 広瀬すず, 中条あやみ, 真剣佑, 山崎紘菜, 富田望生

以前から女子高生チアリーダーが全米で優勝したのは知っていて驚いていたが、それが映画になった。
2009年3月に福井県立福井商業高等学校の女子高生チアリーダー部が、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝をした実話である。
スポ根ものかとおもったが、意外と内容はリアルなところもあって面白い。特にコーチは意外とチアダンスを知らずに、精神論で押しているところが面白い。
よくこれで成功したなと思ってします。感動的なところは、広瀬すず演じる友永ひかりがケガで満足に練習ができず全国大会では外されたが、全米の決勝でセンターに抜擢される。まっすぐ努力していると報われるというところである。
そこはそれでよい。それにあまりウェットに作られていないのも、チアダンスというアメリカの競技だからいいんじゃないかな。
この映画を見ても、高校生の彼らの頑張りはよくわかるのだが、どうして全米で優勝したかの理由はわからなかった。
それより監督のインタビューがYouTubeにあったが、これを見るとなるほどと思う。

広瀬すずはなるほど可愛いだけでなくて、コメディ、ダンスもできるんだなとまた実感。中条あやみも可愛くてすこし神経質なところがうまく出ている。地なんだろうか。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:1