T2 Trainspotting T2 トレインスポッティング 2017

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

T2 TrainspottingT2 Trainspotting T2 トレインスポッティング 2017

監督: ダニー・ボイル
出演: ユアン・マクレガー, ユエン・ブレムナー, ジョニー・リー・ミラー, ロバート・カーライル, ケリー・マクドナルド

1996年のトレインスポッティングの20年ぶりの続編である。前作に出ていた俳優が全て同じ役で出ているから本当に懐かしい。

今回もレントン、シック・ボーイ、パッドはバカをやらかすんだが。それにしてもベグビーの暴れっぷりはすごい。喧嘩中毒だから仕方がない。

夢があった青春時代が終わって、年をとった4人だ。当時見ていた自分達が今では、同じ歳になって、昔の夢がどうなったかは実感できる。なにか人生の真実を描いているような気もする。
それだけでなくて、自分自身は歳を取ったが、中身はあまり変わっていない。それがいい子とか悪いことかは、分からないが。それを実感できる映画でもある。

シック・ボーイのガールフレンドのベロニカ がいい味を出している。ダイアンが成長して弁護士になっているのがちょっといいね。

ベグビーの息子にしてもベロニカにしても。最後のメッセージというか、自分達が若い時に見た夢は果たせなかったかもしれないが、歳を取った自分たちが若者に夢を与える事ができる、彼等の夢を邪魔しないという事だろう。

スコットランドの街が見わたせる丘がいい。あそこには今年行った。そう言えば今年エディンバラに行ってた。クィーンのレディ・ガガや、フランキーゴーズトゥーハリウッドのリラックスとか昔流行った曲が流れている。

Trainspotting トレインスポッティング 1996 記事はこちら

T2 Trainspotting T2 トレインスポッティング 2017 記事はこちら

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:5