Limitless リミットレス TVドラマシリーズ TV Series 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Limitless リミットレスLimitless リミットレス TVドラマシリーズ TV Series 2015

監督: ブラッドリー・クーパー
出演: ジェイク・マクドーマン, ジェニファー・カーペンター, ヒル・ハーパー, メアリー・エリザベス・マストラントニオ, ブラッドリー・クーパー

これはどこかで見た設定だと思っていたが、2011年の映画リミットレスだった。そしてエディ・モーラが主人公だったし、TVドラマのエディ・モーラ役は映画と変わらずブラッドリー・クーパーである。

ブライアンは売れないミュージシャン。ある日、ビジネスで成功した元バンド仲間が、起爆剤だと言ってある薬をブライアンに渡す。たちまち脳が活性化してありえないスピードで仕事を片付けられる。医師も診断が難しかった父の病名まで突き止める。ところが効果は一夜明けると失われる。もう一度薬NZT-48をもらおうと友人の部屋に行くが、友人は殺されていた。ブライアンは、友人の犯人を探すことをFBIと協力する。捜査官レベッカは、ブライアンの力は、NZT-48の秘密を探と同時に事件の捜査に役立つ考えて上司ナズに進言する。

ジェイク・マクドーマンの軽快な演技が心地よい。ストーリーの展開もだれず、1話1話面白い。ただここという盛り上がりがなく、軽めの結末で事件が解決して行く。上手く作られてはいるんだが、流して見て行けるような内容。僕は好きな方なんだが。

ブライアンとレベッカの仲が発展するかと思っていたが、そうでもない。
同じ、NZT-48によって格段に能力が飛躍したパイパーと恋人同士になるのだが。

このシリーズは1シーズンで打ち切るとなることが決まった。
これが受けなかった理由は、1話1話は面白いのだが、何か深く踏み込んで行くストーリーではない。ブラインとレベッカの仲も中途半端だし、どちらかというとこのシリーズでほぼ解決してしまっているからだろう。まずブライアンは副作用がなくなったことで、常にNZTを飲んでいられる。ただ、能力がどんどん上がるわけではなさそうだが。次への新しい展開への期待がなさすぎる。

パイパー役のジョージア・ヘイグが本当に美しくていい。

映画 Limitless 2011 リミットレス

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:16