Remainder リメインダー 失われし記憶の破片 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

 リメインダー 失われし記憶の破片Remainder リメインダー 失われし記憶の破片 2015

監督: オマー・ファスト
出演: トム・スターリッジ

不慮の事故で自分の記憶をなくしたトムは、その事故による示談金850万ポンドを受け取る。リハビリも終わり体次第に元に戻るのだが、自分が誰であるのか、近寄ってくる友人のグレッグとキャサリンとはどんな関係だったのわからない。断片的な記憶をたよりに、それを実際に再現することで、記憶を取り戻そうとする。

トムが事故の前に持っていたトランクには何が入っているのか。トムを見てたキャサリンは一体何者か?観客はその種明かしを期待するのだが。
記憶の再現の仕方も、オリジナリティがあって良いし、次第に擬似的に銀行強盗を繰り返していたのをリアルな設定にするのも面白い。しかし最後に待っているのは、時間のループだった。こう言うオチはあってもいいが。結果的にはなんだかわからない。観客は不思議な感覚の世界に入流のだが、ストーリーとおんなじで出口が無い。この映画は、これでいいんだろうが、だから何?と僕は呟いてしまう。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:172