埋れ木 2005

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

埋れ木埋れ木 2005

監督: 小栗康平
脚本: 小栗康平, 佐々木伯
出演: 夏蓮, 松川リン, 榎木麻衣,

残念ながらこの映画はつまらなかった。まったく話が展開しないし。村人の日常会話で終わってしまう。小栗康平監督だから期待してみたのに。すごい肩透かしである。
三人の女子高生が、短い物語を作り、それをリレーして遊ぶことを思いつく。という話だが、ラクダを連れてくるとか?? 思いついた話が、それのほど面白くない。埋れ木も最後の場面は幻想的だが、それで何が言いたいのかわからない。というよりは伝わってこない。

水たまりに映るトラックに描かれたクジラは、まるで浅瀬に打ち上げられた鯨のようだった。トンパ文字は日本庭園みたいなものか。風船で浮かんだ紙灯篭のクジラ、赤い馬が空に浮かぶ姿などはいいんだが。それだけかな。

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:2