Fantastic Beasts and Where to Find Them ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Fantastic Beasts and Where to Find Them ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 Fantastic Beasts and Where to Find Them ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 2016

監督: デイビッド・イェーツ
出演: エディ・レッドメイン, キャサリン・ウォーターストン, アリソン・スドル, ダン・フォグラー, コリン・ファレル

ハリーポッターシリーズと違ってもっと大人の魔法使いだし、大人の恋もある。使う魔法もかなり大きなものである。従来のハリーポッターにポケットモンスターを混ぜたのが土台のように思える。話の展開には目新しいものはない。従来の恋愛ものに、すこし陰謀がからんだもの。だが、誰が敵かはすぐにわかってしまう。ただ、パン屋をやろうとするジェイコブの存在は面白い。
CGは素晴らしい。まったく自然に感じられる。
誰がオブスキュラスを誰が持っているのか?この展開はどこかで見たんだが。本当はだれが魔法を持っているかという展開は、あれどこかであった。X-menだったかな。
ニフラーは、カモノハシに似ている。

シリーズ化しているようだが、それなりに楽しく見れそうである。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:2