Jason Bourne ジェイソン・ボーン 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Jason Bourne ジェイソン・ボーン Jason Bourne ジェイソン・ボーン 2016

監督: ポール・グリーングラス
出演: マット・デイモン, トミー・リー・ジョーンズ, アリシア・ヴィキャンデル, ヴァンサン・カッセル, ジュリア・スタイルズ

トレッドストーン計画の後のブラックブライアー作戦は潰したが、またも新たな計画がCIAの中では進んでいた。そしてニッキーが掴んだ情報の中には、ボーンの父のCIAでの仕事が関係しており、父が死んだ理由が隠されていた。
今回はジェイソン・ボーンと父の関係、そしてその陰謀について描かれていて、復讐が焦点なんだろうか。今までの自分探しとは違うんだが。
前シリーズに引き続いてニッキーがでてきて、ジェイソンに情報を流すのだが、狙撃されて死んでしまう。彼女はこうした薄幸の女性のタイプだよな。

ヘザーの動機がわからない。ヘザーはうまく立ちまあってCIAの幹部になれそうである。彼女がボーンを味方につけて利用したいのはわかるが、これは続きがあるんだろうか。並行して動いているディープ・ドリームの関係がもう少し見えてくるかも。ヘザーと社長は、大学時代の同級生だし。

ヘザー役のアリシア・ヴィキャンデルはあのエクス・マキナの主演だった女優だ。これからどんどん活躍するだろう。
今回は当然、アセットやボーンの動きを知って観客は見ているのだが、期待する通りな動きであるが期待以上のものがない。カーアクションは良いが、格闘系はすこし消化不良。それが残念。

The Bourne Identity 2002 ボーン・アイデンティティー

The Bourne Supremacy 2004 ボーン・スプレマシー

The Bourne Ultimatum 2007 ボーン・アルティメイタム

The Bourne Legacy 2012 ボーン・レガシー

Jason Bourne ジェイソン・ボーン 2016

My Rating(評価): 13/20