ツレがうつになりまして。2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ツレがうつになりましてツレがうつになりまして。2011

監督: 佐々部清
原作: 細川貂々
出演: 宮崎あおい, 堺雅人, 吹越満, 津田寛治, 犬塚弘

友人がうつ病だったり、身近に確かにうつ病の人はいるんだが、だからと言ってうつ病の映画を見たいと思う人はあまりいないのかもしれない。でもこのストーリーは、うつ病の苦しさも描かれてながら人の温かさがあり、夫婦愛に溢れていて、そして誰でもが失敗してしまうことも正直に描かれている。
そしてやっぱりすごいのは、宮崎あおいと堺雅人の演技である。とくに宮崎あおいがすごい。自然と髙崎晴子役になっている。
最後のツレの講演会で、あとでの話も良いんだが、会社でクレーマーだった人から(その口調から)わかるんだが、感謝される。それは彼もうつ病だったということなのである。ツレもそうだったのかと微笑むところがいいんである。ここはリアリティがないがドラマ的にはいいね。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:21

映画の中で流れていた曲
マーラーの交響曲第5番の第4楽章 アダージェット
ドビュッシー 月の光
リスト 愛の夢
シューマン トロイメライ