X-Men: Apocalypse X-MEN:アポカリプス 2016

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Xmenapocalypse.jpg

X-Men: Apocalypse X-MEN:アポカリプス 2016

監督: ブライアン・シンガー
出演: ジェームズ・マカヴォイ, マイケル・ファスベンダー, ジェニファー・ローレンス, オスカー・アイザック

良くも悪くも最後はジーンか! というところ。
ジーンがエジプトの神とされApocalypseよりも強い力を持っている話はこの映画にはない。X-Menファンにとってはよくわかっていること。そこが最後にくるので、知らない人はあっけらかんとするし、知っている人は最後はジーンで来るかと思う。これには前から知っていても、この映画の中でジーンの能力がすごいという前振りが欲しかった。
ローガン少しだけでくる、それもヒュー・ジャックマンが演じている。昔に比べると年をとったなと感じてしまう。

ストーリーというか映画の見せ方はそれなり面白かったし期待を裏切らなかった。ただ一人のアポカリプスが出現しただけで、X-Menのチャールズとエリックの若き頃を描いているだけなんだが。アールスター的にX-Menの登場人物が出てくる。
やっぱり、ジェニファー・ジョーンズは少し年をとったが、(他の出演者と比べるとそれを感じてしまうが)存在感があって、この映画の質を上げている。そして、レイヴンはまだチャールズの仲間になっている。

CGは見事に描かれていてすごい。セレブロのシーンは3Dで見たほうがすごいのかも。


X-Men: First Class 2011 X-MEN: ファースト・ジェネレーションのコメントはこちら

X-Men Origins: Wolverine ウルヴァリン:X-MEN ZERO 2009のコメントはこちら

X-Men: Days of Future Past X-MEN: フューチャー&パスト2014のコメントはこちら

X-Men: Apocalypse X-MEN:アポカリプス 2016のコメントはこちら

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:7