The Age of Adaline アデライン、100年目の恋 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Age of Adaline アデライン、100年目の恋 2015

監督: リー・トランド・クリーガー
出演: ブレイク・ライヴリー, ミキール・ハースマン, ハリソン・フォード, エレン・バースティン, キャシー・ベイカー

やっぱりブレイク・ライヴリーが可愛いくて良い。
川に沈み雷に打たれて歳をとらない体になった。自分の子供の方がどんどん歳をとるのだが、自分は100歳を超えても昔と全く変わらない。そして恋することをやめたようだったが。エリスと出会う。
アデライン、100年目の恋という題名もあまりいいとは思えないのだが。英語の題名は、アデラインの歳だけど、それもつまらないが。
なんだかこの映画も夢物語すぎてつまらないところがある。恋しいた男が昔好きだった男の息子だった。そしてやっと勇気を出して真実を打ち明けて彼と暮らす。しかし、魔法が解けてやっと一緒に歳をとることができる。んーんなんだが都合がいい話だ。
僕なら浦島太郎的な話の方が良い。自分が愛した男性と別れたが、何十年も経って彼の前に現れた。やっぱり彼のことを愛しているので、魔法が解けて年老いた自分になって幸せに暮らしたという方がいいんだが。
今回はハリソン・フォードの演技が良かった。彼がアデラインと出会って、昔と変わらない彼女を見て驚き、心騒ぐ演技がいい。

それにしてもエリスがアデラインに話したジョークが全くわからなかった。それでも笑えればいいのかも。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:57