海街diary 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

海街diary 2015

監督: 是枝裕和
原作:吉田秋生
撮影:瀧本幹也
出演: 綾瀬はるか, 長澤まさみ, 夏帆, 広瀬すず, 加瀬亮,

ストーリーの展開は、この漫画を見ていないが、小さなエピソードが一つづつ繫がって、鎌倉の四季を美しく描きながら一つの映画となっている。4姉妹が非常に個性的であり、演じている彼女らの良さを素晴らしく引き出した作品である。いい映画である。
まず最初に4姉妹が美しく撮られていて素晴らしい。綾瀬はるかの落ち着いた演技もいいし、長澤まさみの弾けた笑顔もいい、夏帆の不思議な存在感もいい。特にすず役の広瀬すずの若い美しさは、他の3人の女優でもかなわないものがある。それに、サッカーは、映画ではあるが、あの身のこなしはかなり運動神経がよさそうだ。
以外と脇役を固めた、大竹しのぶ、樹木希林、リリー・フランキーは個性が強すぎて浮いているよう感じてしまった。
しらすご飯、アジフライなど食事対してもコメントが多くて楽しかった。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:7