Terminator Genisys ターミネーター:新起動/ジェニシス 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Terminator Genisys ターミネーター:新起動/ジェニシス 2015

監督: アラン・テイラー
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー, エミリア・クラーク, ジェイソン・クラーク, ジェイ・コートニー, イ・ビョンホン

全体の映画の印象としてはかなり期待以下ではある。最後の格闘シーンはそれなりに面白い。どうして アーノルド・シュワルツェネッガーがあれだけ映画にでる必要があるんだろうか?

タイムマシンストーリーの問題点。
一体どの時点に戻れば、運命は変えられるのか?
今回は、サラ・コナーの子供時代にt-800が殺しに来た。
カイルが過去に戻る時点で、ジュネシスがジョン・コナーを襲った。
でもカイルが過去に戻る前に、カイルを殺していたらどうなるのか??
ということで、タイムマシンに関わるストーリーはどのようにでも作り変えることができてつまらないところが多い。

それにしてもシュワルツェネッガーのロボットは、どうして送られたのかは本当に不明である。ジョン・コナーはジュネシスに支配されてそのあとに送れないはずだが。どこかで運命が変えられていても、また運命は変えることができる可能性がある。これもタイムマシン問題でまったく論理がなくてもいいので困る。

最初の格闘シーンは、テンポが遅くてまったく怖さを感じさせない。T-1000がそれほど強くないのもがっかりである。最終的には、T-3000ジョン・コナーが登場するからということもあるが。

タイムマシンストーリーとしてこの映画の良いことろは二つ
カイル・リースが子供の自分に、ジュネシスはスカイネットというところ。そして
サラ・コナーが子供のカイル・リースに、父が彼女に死ぬ前に残した生きろという言葉をいうこと。これが、あとにカイル・リースが、サラにいうことに運命を感じるのである。

最終的には アーノルド・シュワルツェネッガーが主演しているせいか、彼の出番が多くて展開が遅い。もっと早い展開のターミネーターがよかった。
最後の展開に少し光があるので、ターミネーターはファンは見てもちょっとホッとするだろうが、そうでないとつまらいない映画である。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:10