The Flash THE FLASH / フラッシュ ファースト・シーズン 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Flash THE FLASH / フラッシュ ファースト・シーズン 2014

出演: グラント・ガスティン, キャンディス・パットン, リック・コスネット, ダニエル・パナベイカー, カルロス・ヴァルデス

舞台はセントラル・シティ。バリーは幼いころ母を殺され、父は母の殺人罪で有罪判決を受け刑務所に入っている。バリーは、警察官のジョー・ウエストに一人娘のアイリスともに育てられる。
スターラボの量子加速装置の事故により発生した雷に撃たれたバリー・アレンは、超人的なスピードを身につける。
しかし、この量子加速装置の事故で、超能力を持ったものは、バリーだけではなかった。彼らをメタヒューマンと呼ぶことになる。
バリーが雷に撃たれた時に、助けたのが、スターラボのハリソン・ウェルズ博士だった。そして研究所のスタッフのケイトランとラモーンと共に、バリーの新しい能力に気づき、彼を能力を育てていく。
ハリソン・ウェルズ博士の秘密が次第に明らかになる。彼は車椅子をつかはなくてはならなかったが、実は歩けることができて、スターラボには秘密の部屋があった。

アローとの組み合わせのような物語の作り方は好きではないが、ストーリーはクラシカルな敵討ち、タイムトラベル、超能力をうまく絡めた非常に面白い展開である。

バリー・アレン/フラッシュ 
超人的なスピードを身につけてフラッシュとしてセントラル・シティでの悪事を未然に防ぐ。

アイリス・ウエスト 
バリーとは幼馴染、父のウエストがバリーを引き取り、一緒に育つ。バリーが雷にあたり意識不明の時に警察官のエディーと知り合い恋人同士になる。

ハリソン・ウェルズ/エオバード・ソーン リバースフラッシュ バリーを助け、彼の能力を引き出す。しかし本当は未来からきたエオバード・ソーン。バリーと戦い、バリーの母を殺した犯人。彼はリバースフラッシュと呼ばれ、バリーと同じもしくはそれ以上の能力を持つ。

ケイトラン・スノウ
スターラボの研究員。事故の時に恋人を失う。

シスコ・ラモーン
スターラボの研究員。発明家。

ジョー・ウエスト
バリーの養父。バリーの父を有罪にした警察官でもある。しかし、バリーの母を殺したものがメタヒューマンであることに気づき、バリーと共に真犯人を探し始める。

エディー・ソーン
ジョー・ウエストの同僚。アイリスの恋人。最後の展開でリバース・フラッシュ、エオバード・ソーンの祖先であることがわかる。

ヘンリー・アレン
バリーの父。妻を殺した無実の罪で刑務所に収監されている。

ギデオン
ハリソン・ウェルズのコンピューター。未来を予想できる。しかし本当の持ち主はバリーだった。

Pilot Fastest Man Alive
Things You Can't Outrun
Going Rogue
Plastique
The Flash Is Born
Power Outage
Flash vs. Arrow
The Man in the Yellow Suit
Revenge of the Rogues
The Sound and the Fury
Crazy for You
The Nuclear Man
Fallout
Out of Time
Rogue Time
Tricksters
All Star Team Up
Who Is Harrison Wells?
The Trap
Grodd Lives
Rogue Air
Fast Enough

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:329