ストロボ・エッジ 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ストロボ・エッジ 2015

監督: 廣木隆一
原作: 咲坂伊緒
出演: 福士蒼汰, 有村架純, 山田裕貴, 佐藤ありさ, 入江甚儀

原作は、2007年から2010まで連載された。片思いが、両思いになる。いつも青春物語である。やっぱり主演の一ノ瀬蓮役の福士蒼汰と木下仁菜子役の有村架純がいい。
ただ、女子から突然告白するのはすごいな。

ストロボ・エッジのタイトルはどこから来ているんだろうか、
ストロボはフラッシュのような光でエッジはその最後の輪郭だったりする。片思いの仁菜子は、光があたるかあたらないところのギリギリにいるからだろうか。

あの花火のシーンはどうして取れたんだろう。あんあすごいバックの花火はびっくりだ。CGなんだろうか?電車のシーンもいいし、駅で二人で座っているシーンもいい。眩しいくらいの光である。
丁寧に作られた映画という印象。特に映像が綺麗で、かなり撮影に力が入っている。
撮影の山田康介がいいんだろう。あまり影を使わない撮影なんだが、これが青春映画にはいいんだろう。
アオハライドも原作:は咲坂伊緒である。映画では撮影は山田康介だった。

山田康介のインタビューは、
http://bookstand.webdoku.jp/cinema/work/201308/13191256.html
http://bookstand.webdoku.jp/cinema/work/201308/14184910.html

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:31