Helix seaon 2 HELIXー黒い遺伝子ー シーズン2 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Helix HELIX ー黒い遺伝子ー シーズン 2 2015

監督: ジェレマイア・S・チェチック
出演: ビリー・キャンベル, スティーヴン・ウェパー, キーラ・ザゴースキー, マット・ロング

この展開はやっぱりLOSTに似ている。それでいて内容は、きわどい映像が満載でテレビシリーズにしては斬新である。無宗教的なバックグラウンドがすごくする。
Do You know the Way to San Joseの歌がなんども流れるんだが、なんだかデジャブのように思えるのはどうしてか。これはLOSTでも使われたかも。


なんだか新興宗教集団(実際はかなり歴史があるが)的な要素と、最後にアミーとランドリーの二人が醜いモンスターに変身するのも含めてゴシックホラー的である。
最後に彼らが未来にどうなったかがはっきりしたストーリーでは描かれていない。

今シーズンは北極の研究所でなくて、太平洋に浮かぶ南の孤島である。
シーズン2はアメリカではあまり評判が良くなったようだが、僕はシーズンを通してまぁまぁの出来だと思う。ピーター、アラン、ジュリア、サラの関係はややマンネリ化しているが、シーズン3ができれば続けてみたいと思う。
アランは最後に、ジュリアにメッセージを送っている。君は、サン・ホゼに向かう道のりをと。それが思い出したので、治療薬をうった。そしてアランは30年後にも生きている。サラも、そしてサラとアランの子供も。30年後の世界が、シーズン3で描かれると面白いのだが。

30年後には、ピーターはどうなっているだろうか。

アラン・ファラガット ライラの組織を殲滅すべく、テロ活動を続けている。セント・ジャーマインの秘密を探り、信者となって潜入している。
ジュリア・ウォーカー 不死身の身体になり、ライラの組織の一員となる。そしてセント・ジャーマインに不妊を誘導する薬を探しにくる。同時に30年後に病気となり治療薬を探しに来る。
サラ・ジョーダン アランとの子供を身ごもっているが、かなり在胎が長くなっている。そして彼女の子供に恐ろしいことが起きる。
ピーター・ファラガット アランの弟。今回も愚かな邪な心をもった男を演じている。
ヒロシ・ハタケ 30年後にセント・ジャーマインに住んでいる。そこにジュリアが訪れる。
ブラザー・マイケル セント・ジャーマインの宗教施設の指導者
シスター・アン  ブラザー・マイケルの妻
シスター・アミー ブラザー・マイケルと、アンの娘
ランドリー    宗教集団の一員。アンの精神的奴隷。

1. San Jose サン・ホセ
day1とDay10,951
北極での出来事より15ヶ月後
ピーター、サラ、カイル・ソマーは、CDCのメンバーとして北太平洋の島セント・ジャーマインに生物化学兵器のテロの可能性がありナルヴィック(NARVIKウイルス)であるか調査に行く。
その島を訪れた船には、死体があり、顔にはマッシュルームのようなものが生えていて、口の中にも密集して生えており口から溢れていた。そこで最後の生き残りのレイラを発見する。そこで不思議な島を訪れて、三日目に発症したこと明かす。
島に着くと、ライラは病気の症状が出現し、覆面をかぶった人間が通り過ぎる幻覚に囚われるようになる。森の中で彼らは多くの人間の骸骨を見つける。そして死んだウサギを罠にしているのを発見する。発症したライラを追っていくと、彼女は逆さまに吊るされて両目をえぐられて死んでいた。三人は宗教団体のメンバーに囲まれて、彼らの住居に連れて行かれた。そこには、ブラザー・マイケルが率いる宗教団体が管理にする教会などの建物があった。

30年後にもジュリア・ウォーカーはアランを探しにこの島に到着していた。そこで謎の人物に囚われる。彼はサン・ホセへの道は?(ディオンヌ・ワーウィックの1968年のヒット曲)を繰り返し彼女に尋ねる。

Reunion 再会
Scion 接ぎ穂
Densho 伝承
Oubliette 地下牢
M. Domestica 甘い果実
Cross-Pollination 異種交配
Vade In Pace最後の道
Ectogenesis 体外発生
Mother マザー
Plan B プランB
The Ascendant 使命
O Brave New World すばらしき新世界

HELIX -黒い遺伝子- シーズン1 2014-
http://multimedinfo.sakura.ne.jp/ts_winebar/dreaming_on_clouds/2015/05/helix----2014-.html


Helix seaon 2 HELIXー黒い遺伝子ー シーズン2 2015
http://multimedinfo.sakura.ne.jp/ts_winebar/dreaming_on_clouds/2015/09/helix-seaon-2-helix-2015.html

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:43