深夜食堂 2015

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

gekishinnyasyokudo.jpg深夜食堂 2015

監督: 松岡錠司
原作: 安倍夜郎
出演: 小林薫, 高岡早紀,多部未華子, 筒井道隆, 菊池亜希子, オダギリジョー,

最初は 骨壷の話からそして、深夜食堂の常連のレギュラーメンバーの紹介となる。
マリリン松嶋、小寿々(甘い卵焼き)、剣崎竜(赤いウィンナーが好物)、お茶漬けシスターズなど。
その後3つの逸話が出てくる。
ナポリタン 高岡早紀 
とろろご飯 多部未華子
カレーライス 筒井道隆、菊池亜希子

どれも面白い話である。特にカレーライスは、三陸沖地震のあとのボランティアの話で、なかなか深く身につまされていい話である。
とろろご飯の多部未華子は、やっぱりこんな少し抜けたキャラがよく似合っている。
マスターの物静かな性格?と顔の切り傷についてはいわくがありそうだが、まだまだそれは明らかにされないんだろう。

どの話も少し味があって少し深い話だが、やっぱりオリジナリティには欠ける。それでもこれが何羽も続くと全体的なオリジリナリティということは担保されるので興味深く見続けることができる。

映画化された今回の出演陣もなかなか演技がよく、しっかりとした映画になっていた。

深夜食堂 2015のコメントはこちら

深夜食堂(第一部から第4部)テレビドラマ 2009ー のコメントはこちら

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:8