About Time アバウト・タイム~愛おしい時間について~ 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

About Time アバウト・タイム~愛おしい時間について~ 2013

監督: リチャード・カーティス
出演: ドーナル・グリーソン, レイチェル・マクアダムス, ビル・ナイ, トム・ホランダー, マーゴット・ロビー

イギリスの南西部のコーンウォールに住むティムは、21歳になり父から、男の家系はみんなタイムトラベルの能力があることを告げられる。その能力を活かして、恋人をゲットしようと努力する。ある日であった、メリーに恋に陥る。しかしタイムトラベルをしたために、彼らの出会いは無かったことになってしまった。メリーを探し求めてやっと声をかけるが、やっぱりうまくいかない。何度も失敗しながらタイムトラベルを繰り返しやっと彼女と仲良くなる。

彼女との初めてのセックスの後にタイムトラベルを繰り返すのが本当に面白い。それにどうして暗いところで両手を握るとタイムトラベルができるんだろうとすこしおかしくなってくる。

初恋のシャーロットに誘われるがそれを断る。これには勇気がいるな。一旦寝ちゃってから、過去に戻れば自分はやっていないことになるんだが。それをしないところが、純愛映画なんだよな。そして寝ているメリーのところにいって結婚を申し込むのいい。

暗闇での二人の出会いは面白い。でもストーリーの流れではメリーは誰にでも恋をしたような気がしてしまう。ティムはメリーを選んだだが。

ティムが次第にタイムトラベルを使わなくなるのはよくわかるんだが、でもそれは幸せな時が続いているからだろうと思ってしまう。

ロンドンの地下鉄での時間の流れのシーンがいい。How Long Will I Love Youの歌もいいし。t.A.t.u.の曲が流れるのがちょっと懐かしい。

やっぱりレイチェル・マクアダムスが可愛い。タイムトラベルの話であるが。そして恋愛の話である。レイチェル・アダムスが、The Time Traveler's Wife、 Midnight in Parisに続いてタイムトラベルの映画に出ている。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:27