The Trip スティーヴとロブのグルメトリップ 2010

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

The Trip スティーヴとロブのグルメトリップ 2010

監督: マイケル・ウィンターボトム
出演: スティーヴ・クーガン, ロブ・ブライドン, マルゴ・スティリー

人気コメディ俳優のスティーヴ・クーガンは、湖水地方のトップレストランのグルメ取材旅行をオブザーバーに依頼された。しかし一緒に行くはずった恋人のミーシャがアメリカに旅たったため、 ロブ・ブライドンと一緒に行くことになる。
疑似ドキュメンタリー形式で描写。BBCで放映されて好評を博したミニTVシリーズを、長編劇映画として再編集したもの。

二人はいく先々で冗談を飛ばしあいながら、喧嘩をしてまたアヴァンチュールも楽しむ。
何かイギリスの高級レストランは、ホタテが好きなんだろうか?それともスティーヴが好きなんだろうか、よくホタテの料理が出てくる。
あまり料理が美味しいそうには思えないし、彼らも美味しいそうに食べない。それよりも自分たちのモノマネが中心。マイケル・ケインや、007のモノマネがたくさん出てくる。007のウォッカマーティーに、シェイクン、ノットスター。は有名なマティーニを頼む時の決まり文句であるが。

この撮影は夏だったのか、食事中は明るい風景である。夜の食事風景がないのである。というよりは夏時間だし、夜の10時位にしか暗くならなかったのかな? 食事のコメントも言いたい放題だ。白ワインが中心であまり赤ワインを飲んでいない。

イギリス人の好きなジョークを聞きながらダラダラと見る映画。それ以上のものはなさそう。げげ、これで終わったかと思ったが、次があるんだ。イタリア旅行だって。
The Trip to Italy イタリアは呼んでいる(2014)

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:10