ルパン三世 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ルパン三世 2014

監督: 北村龍平
出演: 小栗旬, 玉山鉄二, 綾野剛, 黒木メイサ, 浅野忠信

全体のストーリーは、ストレートな構成で驚きがない。個々のキャラクターの設定も予想の範囲を超えず驚きがない。期待外れかと言えば、やっぱり想定内だ。
実写版として作るには難しさもあるのだが、もっと観客がみて驚いたり、笑えたりする設定があってもいいんだが。もっとCGを使ってアニメっぽくしたほうが良いんじゃないかな。

一番驚いたのは、あのオンリー・ゴッドに出ていた、ウィッタヤー・パンシリガームがタイの陸軍幹部で出てきたこと。
意外とタイ出身の俳優が多いこと、そして台湾、韓国と国際色の高いスタッフだ。

続編が出たらみるかと言われると。次に期待してもいいかもという感じかな。

小栗旬のルパン三世ぶり 言葉は似せようとしているんだが、そこが問題ではない。もっとOn Offがはっきりしたほうがいいかな。まだまだハメの外し方が足りない。

玉山鉄二の次元 クールであればいいんだが、すこしお茶目なところもあってもいい。
黒木メイサの峰不二子 美しさ、そして暗さも兼ね備えているんだが、何かやっぱり足りない。ルパン三世が言うように騙されても騙されても許してしまう何か。母性本能があふれていて、そして小悪魔的なキャラがもう少しあってもいいんだが。

綾野剛の石川五右衛門 まだまだ未知数かな。これからを期待。

浅野忠信の銭形警部 これはなかなかいい。浅野さんの個性もうまく溶け込んでいていい。

ルパンが持っていた赤ワインのボトルにはアルセーヌと書いてある。これはシャトー ル・パンのパロディだろう。ル・パンは松の木の意味。発音はこちらの方が日本のルパンに近い。本当の怪盗ルパンの発音は、リュパンだろう。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:100