Lucy LUCY/ルーシー 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Lucy LUCY/ルーシー 2014

監督: リュック・ベッソン
出演: スカーレット・ヨハンソン, モーガン・フリーマン, チェ・ミンシク, アムール・ワケド

リュック・ベッソン節が炸裂のSF映画である。最初の設定が台湾で、韓国マフィアが登場しているのがすこし日本のファンとしては気になるが。

人間の脳細胞が使われているのは、ただ10%であるというのは、本当ではないと思うんだけど。これが、100%使われたらどうなるというSFの設定は今までなんどもあったので、そのアイデアだけでは面白くない。
結果的に脳が100%活性化するとどこかに飛んで行ってしまうんだろうか?超能力ができるんだろうか?なんでネットに繋がるんだろうか?

テンポ良い荒唐無稽なSF映画である。単純さ、痛快さはそれなりのレベルにある。最終的な論理的な部分は矛盾だらけだが。CGはなかなかいい。人類の起源となる猿人が出てくるのだが、これは最初にも出ていて繋がりが不明だった。

合成薬がこのような能力を発揮することと、なぜ台湾からフランスに密輸するのかについては全くわからなかった。それにルーシーがどんどん薬が必要なのもわからないかった。

マフィアのボスが効いている曲はモーツァルトのレクイエムである。

My Rating(評価): 1/20
アクセス数:11