Caníbal カニバル 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Caníbal カニバル 2013

監督: マヌエル・マルティン・クエンカ
出演: アントニオ・デ・ラ・トーレ, オリンピア・メリンテ, アルフォンサ・ロッソ

スペインのグラナダの街に住む仕立て屋のカルロス。彼は美女を狙う連続殺人犯であり、その体を解体して食べる。ルーマニアからやってきたアレクサンドラとニーナ姉妹に惹かれるようになる。
たしかに全体的に美しく静かなストーリーである。ただ殺人もその静けさの中で起こるの逆に恐ろしくも思える。
僕にはただの自己陶酔、自己耽溺的な映画にしか思えないが。あまりに非現実的なストーリーである。殺意の愛の中で彷徨うというのもサイコパスのいつもの行動パターンでたいしたことはない。最後のグラナダの祭りのシーンがあり、イエスキリストの像と聖母マリアの像が出てくる。彼にとってはニーナは聖母マリアみたいだったかもしれないがただの自己肯定でしかない。
これだけ真面目にカニバルを描かれてもストーリーの内容があまり好きになれないのだろう。僕にとってはつまらない映画である。

グラナダの近くにあんな高い山があるんだと思っていたが、3478mのシエラネバダ山脈があるんだ。これはアメリカのシエラネバダ山脈と同じ名前だ。おそらく最初にアメリカに植民したスペイン人がつけたんだろうな。

ルーマニア姉妹アレクサンドラ、ニーナはオリンピア・メリンテが一人二役で演じている。髪の色が違うからすっかり騙された。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:22