I LOVE YOU UULAオリジナルドラマ 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

I LOVE YOU UULAオリジナルドラマ 2013

監督: 廣木隆一
主演: 戸田恵梨香, 濱田岳, 多部未華子, 池松壮亮, 真木よう子, 金井勇太,

第一話「透明ポーラーベア」戸田恵梨香、濱田岳、鈴木杏、金子ノブアキ、三津谷葉子(原作/伊坂幸太郎)

少し不思議なストーリー設定。愛知県の豊橋の動物園が舞台なの?
シロクマがいるんだ。

戸田恵梨香と濱田岳の二人はお互いの個性をちゃんとだした、自然と言うか地の演技だろう。行方不明の姉からの何だが分けの分からないメッセージだが。離れても好きでいつづけることが出来そうな終わり方である。

第二話「魔法のボタン」多部未華子、池松壮亮、リリー・フランキー」(原作/石田衣良)
下北沢が舞台。
やっぱり多部未華子が可愛い。ただスッピンの顔では、時に不細工になってしまうところ難点。
ストーリーも幼なじみが、失恋カウンセリングから次第に恋に発展して行く展開も和ませてくれる。実際はどちらかに必ず恋心があったはずなんだが。萌枝の元彼氏がリリー・フランキーだったのは驚きだけど。


第三話「Sidewalk Talk」真木よう子、金井勇太(原作/本多孝好)
東京のどこかのレストラン。
二つに画面を割って最後に一緒になるような設定。ただこれは見る方がつらい。何を見せて、何を見せないのかはっきりさせてほしい。特に二人でいるところを角度を変えて撮っているところを同時に見せても面白くない。
ストーリー的にはこんな展開があってもいいなというところに、うまく収まってよかった。
レストランのシーンが中心で、最初から最後のデザートまで、ワインもシェリーから赤ワインまで出ていて。ソムリエのサービスも見れてうまいあしらいと思う。

どれも印象に残るストーリーが見れてよかった。どんな恋愛の形もほのぼのとして二人の心が細やかに描かれている。

最後に尾崎のI LOVE YOUか。まさに定番だが、それもいい。

My Rating(評価): 15/20
アクセス数:109