大人ドロップ 2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

大人ドロップ 2014

監督: 飯塚健
原作: 樋口 直哉
出演: 池松壮亮, 橋本愛, 小林涼子, 前野朋哉, 美波, 香椎由宇

それにしても甘くはかない高校生の恋物語である。確かに高校時代なんかは、彼女よりも男友達の方が大事だったりするんだよね。浅井由とハジメの関係はそんな感じだ。浅井がみる空想も若い頃は多かったかも。ハジメの紋きり調の話し方もそうなようなやついたよなと思ってしまう。
入江杏とハルの関係も女同士の友達関係だ。

彼女に会いに和歌山まで二人で行くのわかるな。それが青春みたいなところがある。淡い恋心と別れ。それも好きな彼女は、自分よりもずっとつらい経験をしてもう大人の雰囲気がある。電車での別れのシーンもなるほど。

今この時期に経験しておきたいことは、ちゃんと今経験しないといけないの。そうか言葉は変わってもやっぱり青春はいつの時代も変わらないな。

大人ドロップは、シュガー&スパイス 風味絶佳のグリコと重なるんだが。みんなこんな味わいの体験をしているんだろう。

橋本愛のあの少し、たどたどしい話し方がいい。ちょっとよどみながらしゃべるのがいい。あの向きなキャラは橋本愛のキャラと重なっている気もするしな。

最後のエピソードは必要だったかな??

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:8