ローレン・バコール Lauren Bacall 追悼

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ローレン・バコール Lauren Bacall 追悼

1924年9月16日 - 2014年8月12日
ローレン・バコールが亡くなった。死因は脳卒中。8月12日、米ニューヨーク市内の自宅で死去した。89歳だった。イギリスにいたときに彼女を舞台欲望という名の電車を見たので感慨深い。

彼女は、ニューヨークで、ユダヤ系ドイツ人とルーマニアユダヤ人の移民家庭に生まれた。モデルだった彼女は19歳の時、脱出でハンフリー・ボガートと共演する。

25歳違いだったがハンフリー・ボガードは、ローレン・バコールに恋をしてその2年後に結婚した。

ローレン・バコールは、やっぱりハンフリー・ボガートと共演した三つ数えろが忘れられない。彼女のあの雰囲気はなんだったんだろう。すごくすましてお高くとまっているのだが、中身はガラスのように弱々しい女をうまく演じていた。
ハンフリー・ボガートと共演して印象に残っているのは、やっぱりキー・ラーゴ Key Largoである。動く標的では、ポール・ニューマンと共演している。

あの上目遣いのザ・ルックと言われるポーズは、本当に妖艶であった。
あのポーズはボガートと出会った映画脱出からだ。緊張のため、体の震えが止まらないのを抑えるために、あごを胸につけていた。フィルムが回り始めるとそのポーズから始まるので彼女のトレードマークになった。このようにしろとアドバイスしたのもボガートだった。

ご冥福をお祈りします。

アクセス数:14