カノジョは嘘を愛しすぎてる 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

カノジョは嘘を愛しすぎてる

原作: 青木琴美
監督: 小泉徳宏
出演: 佐藤健, 大原櫻子, 相武紗季, 谷村美月, 三浦翔平, 勝村政信, 反町隆史, 窪田正孝, 水田航生, 浅香航大, 吉沢亮, 森永悠希

それにしても、おとぎ話の世界だけどいいストーリーだ。CRUDE PLAY(やっぱりこれはcold playをもじっていると思うんだけど)の元メンバーで作詞、作曲を担当している秋と、歌の好きな高校生の小枝理子が出会う。
原作を読んでいないけど。今回は映画でも十分という感じ。それはやっぱり大原さんの歌声が聞けるからだろう。

佐藤健はやっぱり格好いいね。そして小枝理子役の大原櫻子は、すごく純粋で素直な表現がいいし、本当に歌がうまい。主人公にぴったりである。
作品の内容、歌、出演者がしっかりバランスがとれていて、本当にいい作品だ。

嘘ばかりつく僕のことを カノジョは「正直な人だ」って言うんだ。そのシーンはあまりなかったような気がするんだけど。ただ、秋は何度も嘘をつくのは本当。それも自分の気持ちに素直になれなくて。

明日も、ちっぽけな愛のうた、さよならの準備は、もうできていた、など本当にいい曲である。すこし歌詞は説明的すぎるところもあるけど。
ただエンドロールの後の最後のシーンはあまりに少女漫画すぎていやなんだけどそれ以外は本当にいい。

今回はBlue-rayにオムニバスドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる サイドストーリー ~ボクとカノジョが出会う前の物語~」完全版 10話があるから買いたいんだけど。

My Rating(評価): 17/20
アクセス数:46