X-Men: Days of Future Past X-MEN: フューチャー&パスト2014

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

X-Men: Days of Future Past X-MEN: フューチャー&パスト2014

新旧のシリーズが顔を合わせるのがこのFuture Pastだろう。
X-MENからX-MEN:ファイナル ディシジョンまでの旧シリーズと
X-MEN: ファースト・ジェネレーションの新シリーズの出演者がでるという面白い趣向である。

映画のできは、平均点からすこしマイナスだろう。期待以上ではないし、今までのX-MENが好きな人には楽しめるシーンがたくさんあったし、だからと言って良い驚きはほとんどなかった。X-MENのファンにはいい映画だが、X-MENを知らない人にはつまらない映画だ。

センチネルと呼ばれるロボットの軍隊や、過去に戻る設定は何かターミネーターを思い出させる。確かに未来を変えるということなんだが、どうしてセンチネルの開発者をトラスクを殺さなければ未来が変わるのか論点はややぼけている。確かに最後のシーンは、観客の疑問に応えるものなんだが、なにか物足りない。

ローガンが過去に戻る時代設定はファースト・ジェネレーションから約10年後の1973年なのだが。X-MENに今まで登場したメンバーが見れるのは面白いんだが。
マグニートのサイコキネシスのすごさはCGの腕の見せ所である。迫力あるシーンが出来上がっている。プロフェッサーのセレブロは今回はあまり見せ所がない。もっと違う意味で活躍してもよかったと思うんだけど。

ローガンが最後に戻った時代はどこだったのだろう。X-MEN から X-MEN2の間だろうか。

X-Men: First Class 2011 X-MEN: ファースト・ジェネレーションのコメントはこちら

X-Men Origins: Wolverine ウルヴァリン:X-MEN ZERO 2009のコメントはこちら

X-Men: Days of Future Past X-MEN: フューチャー&パスト2014のコメントはこちら

X-Men: Apocalypse X-MEN:アポカリプス 2016のコメントはこちら

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:6