すべては君に逢えたから 2013

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

すべては君に逢えたから 2013

監督: 本木克英
出演: 玉木宏, 高梨臨, 木村文乃, 東出昌大, 本田翼

2014年12月に東京駅開業100周年を迎える記念企画。
男女の6つのストーリーがクリスマスの東京駅で起こる。グランドホテル方式で、同一時間に同じ場所に集まった複数の人や話が描かれている。
どのストーリーも微笑ましいし、じわりと来るいい話。クリスマスにゆっくりと見る映画としてはまぁまぁ。
ただオリジナリティはどの話にもない。今まで知っている話のエピソードをちょっと変えてつなげただけなのが残念。

eagleatTokyoST.jpg

そういえば東京駅の丸天井のの鳥は鷲だった。

遠距離恋愛の山口雪奈を演じる木村文乃の演技が一番光っていた。
最後に流れるゆずの守ってあげたいはいい曲だ。やっぱり。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:13