ARROW / アロー <ファースト・シーズン> Vol1-3

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

ARROW / アロー <ファースト・シーズン> Vol1-3

出演: スティーヴン・アメル, ケイティ・キャシディ, スザンナ・トンプソン, デヴィッド・ラムジー, ウィラ・ホランド

DCコミックのグリーン・アローを現代でそれもバットマンと同じような世界観で作った作品。オリバー・クイーンを演じるスティーヴン・アメルは格好いいし、アクションも素晴らしい。
1−2のエピソードは、なかなかアクションも素晴らしく面白いとおもったんだが、3からあらら、なんか青春恋愛ものなの?と思うようになったきた。アクションも付け足しみたいになってくる。格闘シーンのほうが多くなり、弓矢を使ったシーンが減ってきている。

これはアメリカのTVシリーズの受けパターンを狙ったものが一杯入っている。まず無人島で何があったのか。実は無人島でなかった。そしてオリバー・クイーンが驚異的な能力を持つようになったのはと言うことが各エピソードで小出しにでてくる。恋愛としては三角関係。これによって、見ている者を引き込む。それにしてもTVシリーズとしてはB級作品だろう。

My Rating(評価): 11/20
アクセス数:29