Kill Bill Vol. 2: The Love Story キル・ビル Vol.2 2004

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: クエンティン・タランティーノ
出演: ユマ・サーマン、デヴィッド・キャラダイン、ダリル・ハンナ、マイケル・マドセン、ゴードン・ラウ、サミュエル・ジャクソン


Vol.1と打って変わってテンポがスローになる。今回は、パイ・メイとブライドの修行などが描かれていてカンフーがテーマだろう。五点掌爆心拳というのは、北斗の拳を思い出すのだが。服部半蔵の剣はキィであるようなないような。
結婚式の予行の時の襲撃の一部始終がわかる。またビルとブライドの関係が明らかになってくる。そしてブライドの娘が生きていた。

カンフーの修行の所で中だるみしてしまう内容だった。もう少しハチャメチャなタランティーノタッチがあったらよかったのにと思ってしまう。Vol.1からのテンポがもっと一層強調されていたらすごく良かったのに。娘が生きていたところは面白いんだが、その娘をうまく生かしきっていない。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:3