ブルックリン橋をわたって 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

原作: 倉科 遼
監督: 横山浩之
出演: 石橋杏奈, 阿部祐二, ロバート・ガッサー
ブルックリン橋という題名に引かれて見た作品。ニューヨークに行って天気がよいとこの橋を渡りたくなる。ブルックリンから見るマンハッタンの景色は素晴らしい。夜景も美しいがすこし危険な雰囲気もあるかもしれない。そんなニューヨークを満喫できる橋である。

小野寺早紀は、母が死んで父が働いているニューヨークきた。ところが日本人学校はなんだが小さな村社会みたいである。自由なニューヨークの町とまったく違う。父が危険だと言うブルックリンへ行ってみたくなった。マンハッタンからブルックリンに行く橋をわたって。

ストーリはいいんだが、全篇アメリカロケらしいが、残念ながらチープな作りという印象が拭えない。石橋杏奈の演技は別にして、父はレポーターの阿部祐二が演じている。ほとんどのスタッフは素人だろう。石橋杏奈が歌っている歌はプロフェッショナルな感じがして映画の中で一番光っているんだが。

My Rating(評価): 10/20
アクセス数:11