逆転裁判 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

逆転裁判 2011

監督: 三池崇史
出演: 成宮寛貴, 桐谷美玲, 斎藤工, 中尾明慶, 檀れい. 柄本明, 鮎川誠

カプコンのゲームは知らないんだけど、それなりに面白い映画だった。最初の裁判についてはあまり内容がわからなかったのだが、おそらくゲームをしている人には理解できたのだろう。
総てのキャラが、わざとアニメ調にしてあることが面白い。僕には誰が誰なのか解り難かったけど。シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠が、小中大役で出ていたのが楽しかった。鮎川誠の独特の雰囲気はもっと映画出演しても言いと思えるくらいである。
映画の展開は、ゲームの世界でヒットしたと同じように面白くなっている。ただ推理ゲームと言うよりは、成歩堂 龍一の思いつきで切り抜ける法廷ドラマになっている。そのいい加減さも、エンターテイメントとしてはいいんじゃないかと思える。
序審法廷制度は、ゲームの設定としてどうしても必要だったシステムだろうが、こうしたスピード審理はアメリカでは、かなりシステムは違うがRocket docketとして取り上げられることがあるだろう。
ゲームを知らなくてもそれなりに楽しめる映画である。裁判の流れは少し矛盾があってもそれでもいいかと思ってしまう。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:7