Rock of Ages ロック・オブ・エイジズ 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

Rock of Ages ロック・オブ・エイジズ 2012

監督: アダム・シャンクマン
出演: ジュリアン・ハフ, ディエゴ・ボネータ, トム・クルーズ, ッセル・ブランド, ポール・ジアマッティ,キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

懐かしいロックミュージックが、ミュージカル仕立てで出てくる。これでロックと言えるだろうか。それでも知っている曲がかかればわくわくしてしまう。ただこれが、やっぱりミュージカルならこれでいけてるんじゃないと思う。これならブロードウェイに行っても見てみたい。ストーリーも、ミュジーカル仕立てなので王道の作り方。恋人の二人シェリーとドリュー、道化役はステイシー・ジャックス、ロニー、ポールなど。
恋人二人のソロパートがあり、みんなで歌う場面があり、そしてダンスあり。
二人のソロパートも、希望に満ちた歌、恋する二人、失恋した歌ありとミュージカルの王道のパターンである。
ステイシー・ジャックス役のトム・クルーズの歌声が聞こえるのもいい。それに意外とうまい。さすがトップスターはすごい。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが果敢にもあんな踊りをするなんて。
Don't Stop Believinは、ジャーニーだった。最後に持ってくるのがいいね。

ガンズ、パット・ベネター、フォーリナー、ボン・ジョビ、ホワイト・スネイク、ジャーニーなど懐かしいロックの曲がいっぱいだ。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:5