愛と誠 2012

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

愛と誠 2012

監督: 三池崇史
出演: 妻夫木聡, 武井咲, 斎藤工, 大野いと, 伊原剛志

梶原一騎原作、ながやす巧画のあの愛と誠。1973年から1976年まで少年マガジンに連載され
すごく人気だった漫画である。あの頃も何度も映画化された記憶がある。ただすごく劇画調の純愛映画で今真面目に映画化したらしらけてしまうだろう。
でもあの頃の世代は好きだったからどんな映画にしたら受けるだろうかと思ったら、こんな映画になったてな感じだろうか。この映画はすごい、あの頃の世代からやや古い世代に受ける。何と言っても歌が。僕にはやや古い歌が多かったと思うんだけど、あの頃この漫画を読んでいた世代がみたらどの歌もすぐに口ずさみたくなる曲ばかりである。
激しい恋、空に太陽があるかぎり、あの素晴しい愛をもう一度、夢は夜ひらく、酒と泪と男と女、オオカミ少年ケンのテーマ、また逢う日まで、曙、愛のために、愛と誠のファンタジア、笑っててくれよ。
オリジナルの曲もあるだろうが、何と言ってもオオカミ少年ケンのテーマが出てくるとは!!まさに大受けである。
振り付けはパパイヤ鈴木だが、なんと言うクサイ振り付けだろう。これがまたまた面白い。
そしてどうしてこれほど岩清水弘がクサイんだろう。まったく笑えてしまう。というか早乙女 愛とのナルシシズムがまたまた面白い。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:5