SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜、翔〜 、天〜

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜、翔〜 、天〜

出演: 戸田恵梨香, 加瀬 亮, 竜雷太, 神木隆之介, 福田沙紀, 椎名桔平, 伊藤淳史, 栗山千明, でんでん

〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
TVシリーズはそれになりに面白い。ユニークな超能力者が毎回出てきて、次第に裏に大きな組織がある。アメリカのTVシリーズのヒーローズをすこし日本風にアレンジした内容と言えば、そこまでだが。そう言えば、マシ・オカ(ヒロ役でヒーローズに出演していた)プロデュースによりアメリカでドラマとしてリメイクされることが発表された。ということは、このシリーズのオリジナル性がアメリカに認められたことになる。

主人公の当麻 紗綾、瀬文 焚流のユニークさがまず面白い。それに、野々村光太郎のゆるキャラみたいな所がいい。ここまで竜雷太が演じるとはと驚きがある。一十一のキャラはもう少し人間味を加えてもよかった気がするんだが。
津田助広も本当になぞだらけでそこがいい。

SPEC〜翔〜
ドラマの最終話の謎を解きがあったり、日本を陰で支配する御前会議などの新しい展開があってこれからを期待させる。

劇場版 SPEC〜天〜 は、なんだろう、面白いのは面白いんだが。映画にするまではないか。ファティマ第三の予言にからめているんだけど、テレビくらいのできかな。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:3