The Descendants 2011 ファミリー・ツリー

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

アカデミー脚色賞 
監督: アレクサンダー・ペイン
出演: ジョージ・クルーニー, シャイリーン・ウッドリー, ボー・ブリッジス, ジュディ・グリア
どうしてだろう、この映画も最後に共感できない。

最後の妻への決断とカウアイ島の土地の売却とどれほど関係があるんだろう。
昏睡状態の妻が人工呼吸器からの離脱することは、彼女の浮気をどれだけ深くかんがえたかわからなかった。マットが自分のことをどれだけ振り返って結論づけたのかわからない。ただ浮気相手の顔を見て、話を聞いて、妻は離婚して結婚したかったのだが、相手はただの浮気のつもりだけで、そんなことを聞いて、どれだけ納得したのだろうか。そして一体娘はどう思ったのだろう。
結局浮気相手が不動産会社の社長だから土地を売却するのをやめただけなの。
二人の娘の成長も、母の昏睡状態、死に体する心理状態もそれほど深く描かれていない。

ただ悪い所を言っていても仕方がないので、
good point:
ジョージ・クルーニーのだめ親父、だめの夫の演技はなかなかいい。
シャイリーン・ウッドリーの初々しい美しさはいいんだが。
ハワイの風景もいい。とくに行ったことのないカウアイ島は、一度行ってみたくなった。

My Rating(評価): 13/20
アクセス数:8