忍びの者 霧隠才蔵 1964

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

忍びの者 霧隠才蔵 1964

監督: 田中徳三
出演: 市川雷蔵, 磯村みどり, 城健三朗, 中村鴈治郎

霧隠才蔵がまさに主人公の映画である。真田十勇士の中では、猿飛佐助が一番人気であるが、まったく猿飛佐助は出てこない。この映画の影響をうけていたのか、やはり霧隠才蔵が格好いいと思ってた。忍びのルールみたいなのも霧隠才蔵がしゃべるのだが、昔からそうだったのかと妙に納得してしまう。僕の忍者の知識は結局は漫画からなんだが。市川雷蔵を霧隠才蔵を演じた映画。おそらく子供の頃におぼろげながら霧隠才蔵の名を覚えたのは、この映画だったのかもしれないと思ってみた。

この映画にアクションはあまり期待していけないし、忍術も派手なものはない。殺陣も体したことはない。どちらかと言えば霧隠才蔵と茜の恋愛もの的である。真田幸村はほとんど脇役である。徳川家康の暗殺もそれほど巧妙なものではない。

市川雷蔵の映画 the world of Raizo Ichikawa

My Rating(評価): 10/20
アクセス数:10