Dark Shadows 2012 ダーク・シャドウ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ティム・バートン
出演: ジョニー・デップ, ミシェル・ファイファー, ヘレナ・ボナム=カーター, エヴァ・グリーン, ジャッキー・アール・ヘイリー

1966年から1971年に北米で放送されたDark Shadowsを原作としている。それで1972年にバーナバス・コリンズが生き返る設定になっているんだろうか。
やっぱりティム・バートンとジョニー・デップのコンビはいい。安定した面白さがある。ブラックユーモアが満載、コメディでもあるけどやっぱり怖い雰囲気を残している。ジョニー・デップのキャラクターが光る。最後のコリンズ家でのアンジェリークとの戦いはスリリングである。
ただ、ストーリーはだらだら進んでややじれったい。脚本がいいのでそれほどストーリーの展開が遅くても退屈しないのだが、最後はやっぱりと言う感じである。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:1