Eat Pray Love 2010 食べて、祈って、恋をして

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ライアン・マーフィー
出演: ジュリア・ロバーツ, ハビエル・バルデム, ジェームズ・フランコ, ビリー・クラダップ

女性がやってみたいことが総てかなえられる映画。僕にはそんな印象を受ける。いままで結婚、恋愛を断ち切って、1年間の自分探しの旅にでる。
イタリアのローマに滞在してナポリにも行く。素晴らしい観光と食事である。友人も多くできる。この映画では、本当に美味しそうなパスタが一杯出てくる。映像もそれを意識して料理本のようなきれいな料理のカットがふんだんに出てくる。
インドのアシュラムでは深い瞑想を体験。
そしてバリ島では、占い師、そしてバリ島では、占い師(治療師)たちとともに気楽な生活をして恋もする。
僕には最終的には本当の自分が探し当てられたのかは疑問なんだが。結局同じような恋愛をして同じような結果になって行くんじゃないかと思えてしまう。良い方に解釈すれば、沈みきった自分の心をこの旅で癒すことができてまた恋愛ができたことがゴールなんだろう。
主演のジュリア・ロバーツは方の力が抜けた自然の演技をしている。
残念ながらイタリアではもっとワインを楽しむシーンがあったらいいのにと思ったけど。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:5