Carnage 2011 おとなのけんか

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

原作: ヤスミナ・レザ
監督: ロマン・ポランスキー
出演: ジョディ・フォスター, ケイト・ウィンスレット, クリストフ・ヴァルツ, ジョン・C・ライリー

ニューヨークが舞台なので、え、ロマン・ポランスキーはアメリカに行けたっけと思ったけど。撮影はパリ。最初と最後の子供たちの様子は、ブルックリンで撮影されているけど。

ロングストリート家の居間で繰り広げられる4人の喧嘩なのだから、単調でつまらないはずであるが、素晴らしい役者と脚本なので80分間を飽きず見ていられる。これは舞台にすることができると思ったけど、最初が舞台だったのを映画化したんだとやっと気づいた。
実際にこの4人の個性が光っていて、ケイト・ウィンスレットの嘔吐するシーンは、手をたたいて笑える程である。こんな滑稽で面白い大人の喧嘩は見ていて楽しい。これは舞台でもぜひ見たい物である。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:2