Soul Kitchen 2009 ソウル・キッチン

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ファティ・アキン
出演: アダム・ボウスドウコス, モーリッツ・ブライプトロイ, ビロル・ユーネル, アンナ・ベデルケ

ドイツ映画
舞台は、ハンブルクで、ギリシャ系ドイツ人のジノスは、ソウル・キッチンというレストランを経営している。恋人ナディーンが上海に行ってしまい、兄のイリアスは、仮釈放になり面倒を見て欲しいと言ってくる。そしていろいろな事が起きるようになる。料理の事が中心かと思ったけどそうではない。どちらかと言えば、ギリシャ系ドイツ人がドイツの町で生き抜く物語。

なんにしてもハチャメチャなことが起きる。ドイツ映画のコメディは本当に珍しいと思うんだけど。

監督は、トルコ系ドイツ人でハンブルクで育った。監督はインタビューで、ホームは自分の手で取り戻す物だとういのがテーマと答えていた。自分の心のふるさとを大切にして奪われたなら、取り返す事が大切と言う事らしい。映画の最後は、新しい恋人、トルコ系ドイツ人のアンナと二人だけのソウル・キッチンでパーティをする。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:11