Shanhai 2010 シャンハイ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ミカエル・ハフストローム
出演: ジョン・キューザック, コン・リー, チョウ・ユンファ, 渡辺謙, 菊地凛子

アメリカ、中国、日本の有名な俳優をそろえたんだが、みんな新鮮みにかける。
ジョン・キューザックの演技は、いつも通り抑え気味で僕は好きなんだが。なんか少し太っているのに、やや実際より若い設定で演技している気がして気になったんだが。
全体の関係。ポールとアンナ、アンナとアンソニー、タナカとスミコの愛情、憎しみなどの描き方が不十分であるし、タナカ、ポール、アンソニーの3人の関係も曖昧で、友情があるのか敵対心があるのかわからない。最後の展開で、見ている観客に訴えかけてこない。この曖昧さが全体の失敗につながっている。
タナカの設定は、もっと悪党であるべきと思うんだが。そうしないとストーリーとしてメリハリがないんだが。
最後に見るシャンハイの夜景はCGだが、印象深い。

My Rating(評価): 11/20