ステキな金縛り 2011

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 三谷幸喜
出演: 深津絵里, 西田敏行, 阿部寛, 竹内結子, 浅野忠信

軽妙なコメディ、すしてペーソス溢れる映画である。まさに三谷監督の狙い通り。
ただ西田敏行の演技に頼りすぎ。そして深津絵里もこれが、コメディということを意識して演技しているようで、何か重みがない。なんて言うか全体に露出過度で,しみじみとした笑いが少ない。そのため最後のシーンもやや空振りのように思えてしまう。
僕ならもう少し陰の薄い役者を更科六兵衛に起用するな。幽霊の雰囲気がもう少し出て怖い雰囲気があってもいいはず。最後の父役草彅剛のも個性が立ち過ぎて幽霊っぽくない。z
すごく評判だった映画だが、ぼくになにか全体に空振りの印象が強いだが。

フランク・キャプラ監督の二つの映画スミス都に行くと素晴らしき哉、人生!が話題に上がる。三谷監督が好きなんだろうな。スミス都に行くは、弁護士の話ではなく、若い政治家の話である。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:8