10,000 BC 2008 紀元前1万年

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: ローランド・エメリッヒ
出演: クリフ・カーティス, カミーラ・ベル, スティーブン・ストレイト

この映画は、タイトルからあまり期待していなかったので見ていなかった。タイトルからは、言葉がない人間とマンモスのハンティングしか映画にならないと思っていたからだ。ところが、映画を見たらマンモスがいるけどかなり文明が整っている。とてもBC1万年前なの??と思ってしまう。この時代考証はいろいろ問題がありそうだが、逆に物語が複雑に出来ていて期待していたより面白かった。
この映画でしたかったのは、マンモスや、サーベルタイガーのCGを作りたかっただけだったのと思ってしまう。その他のCGもすばらしくそれは、それでかなり楽しめるのだ。カミーラ・ベルは、個性的な女優。母は、ブラジル人で、父はアメリカ人。ブルーの瞳でなくて、本当はブラウンの瞳。

My Rating(評価): 12/20
アクセス数:33