The Incite Mill: 7-Day Death Game 2010 インシテミル 7日間のデス・ゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 中田秀夫
出演: 藤原竜也, 綾瀬はるか, 石原さとみ, 阿部力, 武田真治

最初は推理小説ぽいのだが、中盤からは殺し合いの映画になってしまっている。
緊張感が、映画の中に感じられない。謎解きにしては対した謎ではないし。
須和名は最初から怪しいのに、何故主人公が気がつかないのかわからない。自分が持っていた武器が拳銃とすり替えられて、誰がどの武器を持っているかわかってくるはずなのに。それなに、他の謎解きができてしまうとは。設定には無理がありすぎる。
天井につり下げられたロボットアームのお化けは、この設定では確かに怖いんだろうが、映画の中ではあまり怖くない。
インシテミルの意味が全く分からなかったけど、ネットでしらべるとincite mill(殴り合い)をそのままローマ字読みしただけらしい。この題名をローマ字読みする必然性もわからないけど。

My Rating(評価): 10/20
アクセス数:21