Only Yesterday 1991 おもひでぽろぽろ

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

監督: 高畑勲
出演: 今井美樹, 柳葉敏郎, 寺田路恵, 伊藤正博, 北川智絵
製作者: 宮崎駿

僕もこの映画を見ながら小学校5年の頃を思い出してしまった。27歳と言う設定が、小学校の頃を思い出すんだろうか?中学校、高校時代を思い出さないのはどうしてだろうか。この小学校時代5年というのは、彼女にとって子供時代の楽しい思い出が一杯つまっていいたせいだろうか。
ひょっこりひょうたん島は本当に懐かしく思ってしまった。
雨上がりの月明かりの夜は、アニメで描くのは大変だが非常に美しく描かれていた。
すこし主人公の頬の輪郭のラインはいつもあまり描かれないので常に気になって、おばあさんのような印象を与えてしまうのだが、作者はこう描きたかったんだろうね。

My Rating(評価): 14/20
アクセス数:18