諸怪志異 第二集 阿鬼編 諸星大二郎 (著)

  • 投稿日:
  • 更新日:
  • by
  • カテゴリ:

諸怪志異は、以前にもコミックで出ていたが、なんかまとまった本のように思えて買ってしまった。内容はほとんど一緒であるが、かなり昔に読んでいたのでまた読んで新鮮な感じがした。ただほとんどは読んでいたような気がする。

阿鬼と五行先生に絡んで不思議なことが起こる。これも読んだ覚えはあるのだが、総て読んでいたかは定かでないし、どんな終わり方をしたかもわからなかった。でもこれも第一集と同じく一話完結なのでどこで終わりなのかはないんだろう。阿鬼には、この世のものでないものが見えてしまう能力がある。五行先生は、道士なんだろう。

My Rating(評価): 16/20
アクセス数:17